【悲報】補助金が最大60万円『こどもエコすまい支援事業』外壁塗装対象外のお話

【悲報】補助金が最大60万円『こどもエコすまい支援事業』外壁塗装対象外のお話

こんにちは。

「後悔しない外壁塗装総合サイト」大谷です。

ある外壁塗装サイトを眺めていたら、

【補助金が最大60万円!】との文字いを発見!!!

「しめしめ。こりゃあ、使わない手はないな!」

「まあ、60万はムリでも半分の30万位はGETできるだろう。」

と鼻息荒く、外壁塗装SHP・田中氏に連絡。

大谷「田中さーん、こどもなんちゃらの補助金60万円使いたいんですけど?」

田中「ないです。」

大谷「ん?」

田中「そんなのないです。」

大谷「え、だって、某外壁塗装サイトNに・・・」

田中「ないんです。」

大谷「えと、それは株式会社SHPがやってないという意味?」

田中「いいえ。外壁塗装はそんなのないんです。」

大谷「え?ええええええええええー???」

大谷「JAROに言ってやるううううううう」

ということで、『こどもエコすまい支援事業』について調べてみました。

引用:国土交通省『こどもエコすまい支援事業』サイトより抜粋faq_reform_eco.pdf (mlit.go.jp)

明確に「塗装工事は対象外です。」

と書かれていますね。

集客サイトの「ドアノック文言」にご注意ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

OTANIKENJI
「はじめての外壁塗装総合サイト」WEBディレクター兼ライター。
外壁塗装業者ではないので、逆に読者の皆さんと同じ目線でお伝えできる(はず)。専門は保険と投資。釣りがすき。